やっとかめ文化祭

最新情報

【締め切りました】「やっとかめ大使」募集開始!

2023.08.01

「やっとかめ文化祭DOORS」の運営をサポートしてくださる「やっとかめ大使」の募集を開始します。
名古屋の宝、名古屋の誇りである歴史や文化、伝統芸能を楽しみながら、多くの人にその魅力を伝えていただきます。
名古屋のまちが好き、もっとオモシロくしたい、そんな名古屋を愛するあなたをお待ちしています。

◆募集期間
2023年8月1日(火)~8月31日(木)
※応募多数の場合は期間終了後に抽選とさせていただく場合がございます

◆活動期間
2023年10月28日(土)〜11月19日(日)
※会期前にもやっとかめ大使さん向けの企画など実施予定(任意参加)

◆活動内容
各プログラムにおいて主に当日運営のサポート・記録などを行っていただきます。
昨年は、受付、会場設営、プログラムのレポート文章作成、レポート用写真撮影などをしていただきました。

◆応募条件
①ボランティア(無償)に同意し、ご参加いただける方
②やっとかめ文化祭DOORS・名古屋を盛り上げたい方
③初めての方はオリエンテーションへの参加が必須となります。
*やっとかめ大使オリエンテーションについて
日程は9月上旬の平日夜と休日の日中の2回、場所は名古屋市短歌会館を予定しています。やっとかめ大使の心構えを知っていただいたり、具体的な活動内容を知っていただく機会となります。大使として活躍いただく際に必要なマニュアルや法被・バッジ等をお渡しします。

◆定員
45名
※ 応募多数の場合は期間終了後に抽選とさせていただく場合がございます

◆その他
交通費・食事・その他報酬の支給はありません。

応募フォーム
申込み終了しました

—————-2023.08.09 追加—————-
(終了しました)「やっとかめ大使 募集説明会」開催します!

既にたくさんのお申込みありがとうございます。
何件かお問い合わせをいただきまして、「やっとかめ大使に興味はあるが、いきなり申し込みをするのが不安という方」に向けた説明会を開催することとなりました。
迷っている方への不安を解消する場になればと思いますので、お気軽にご参加ください。

◆日程
8月19日(土)①10:00~11:30 ②13:30~15:00

◆場所
やっとかめ文化祭実行委員会 事務局(名古屋市中区大須3-42-30 ALA大須ビル201)
https://goo.gl/maps/pRaTkpGsUPFdrscy9

◆説明会内容
・やっとかめ文化祭について
・やっとかめ大使について
・質疑応答

◆対象
・やっとかめ大使に参加したことがない方
・やっとかめ大使への申し込みを検討しているがまだ悩んでいる方、もしくは既に申し込みをしたが不安な方

◆定員
各回10名まで

助成・後援
助成:文化庁、一般財団法人地域創造
後援:名古屋商工会議所、中部経済連合会、中部経済同友会
やっとかめ文化祭実行委員会
〒460-0011 名古屋市中区大須3-42-30 ALA大須ビル201
NPO法人大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク内
Tel:052-262-2580 Fax:052-262-6658
上へ戻る